注目!! おすすめの人気バッグブランド

F.CLIO(エフクリオ)のバッグ | 注目!! おすすめの人気バッグブランド

注目!! おすすめの人気バッグブランド
Home » F.CLIO(エフクリオ)のバッグ

F.CLIO(エフクリオ)のバッグ

01月06日更新

イタリアのバッグブランド、F.CLIO(エフクリオ)は、元々は馬具工房でした。
創業者は元馬具職人で、革を取り扱う技術や知識を徹底的に叩き込まれたそうです。
その後叩き込まれた技術を革製品に生かし、素晴らしい製品を世に送り出していきました。
そして1983年に職人仲間や自身の息子と共に、バッグメーカーの会社を立ち上げます。
会社が作り上げたバッグはたちまち評判となり、イタリア国内で高い評価を受ける事になります。

現在は創業者の息子が会社を引継ぎ、新たなるブランドを立ち上げています。
それがF.CLIOで、父親から受け継いだ技術をフルに発揮して高い品質を誇るバッグを提供しています。
本店はイタリアのミラノにありますが、日本でも何店舗か店を構えています。
高品質だけでなくイタリア独特の洗練されたデザインが話題となり、ブランドのファンも増えてきています。

F.CLIOのバッグの特徴は一言でいうならば、”都会的”と言ったところでしょうか。
イタリアらしい無駄の無いデザインに、細かい所まできっちり作り上げている職人技が上手い具合に混ざり合っています。
またバッグ本体・ハンドルの色遣いもセンスがあり、バッグを持つ者の魅力を最大限に引き出してくれます。

その特徴が出ているのが、ショルダーバッグかと思います。
見た目はとてもシンプルで、”物足りなさ”を少し感じてしまうかもしれません。
しかし細かい部分を見ると職人のこだわりが光っており、遊びも取り入れられています。
この辺は実に”イタリアらしい”発想と言えるかもしれません。

他にもファッショナブルなフォルムをしているバッグは、沢山あります。
様々な場面でも使えるので、パーティーに出席する時やショッピングに行く時にも使えます。
またビジネスの場においても重宝するので、重要な”勝負”に挑む時にもF.CLIOのバッグは助けとなるでしょう。
真面目な部分だけでなくイタリアの明るさも兼ね備えており、緊張をほぐしてくれるかと思います。